シダキュア2,000JAUを使って一週間。

シダキュア2,000JAUを一週間使用しました。
私の個人的なものになりますけど。
最初にシダキュア2,000JAUを使ったときは、舌の裏がちょっとピリピリしましたが、2回目からはほんとど感じなくなりました。
喉がちょっとヒリヒリする感じがありますが、気にしなければ気にならないくらいです。慣れていっているのか、症状が弱くなっているのか分からないですが、日が経つほど症状が弱くなっているような気がします。
あと、たまに耳の中がちょっと痒く感じることがあるかな。
お酒はいつも通り飲んでいましたが、副作用が強く出るとかはなく、特に変わったことはなかったです。(宴会では結構飲みましたが、通常どおりでしたw
激しい運動はしなかったので、このへんは不明です。(猛暑日でしたし)

でも、これで本当にスギ花粉症が治るなら、楽でいいですね。
前は、減感作療法というのがあって、毎週1回病院に行って注射(花粉成分)をするんです。それを数年やるという辛いものだったのですが、それから比べると舌下免疫療法は楽でいいです。効果も舌下免疫療法の方が良くて、完治も見込めるって話ですしね!