シダキュア5,000JAUを使用開始!

最初にもらったシダキュア2,000JAUの7日分がなくなったので、病院へ行ってきました。
今日から、シダキュア5,000JAUにパワーアップする予定です。

今日の流れは、
1診察を受ける。
2お会計をして、処方箋をもらう
3薬局で、薬をもらって、また病院へ戻る。
4薬を使って、30分様子をみる。
5問題なければ、帰宅
と、なる感じで、前回と同じです。

・・・特に何もありませんでした。まぁ、何かあったら困るんですが。
2,000から5,000へと、2.5倍増量するので、ドキドキしましたが、
ちょっと喉がヒリヒリするだけと、2,000の時と変わらない感じでした。

というわけで、シダキュア5,000JAUにパワーアップです。
これを3年続ければ、スギ花粉症が治るはず!(運がよければですが)

本日のお会計は、病院が580円、薬が2週間分で1,220円でした。(3割負担の場合)
前に、先生に月2,500円くらいかかると説明されたって書きましたが、薬代のことだったようです。

2018年7月の時点で、舌下免疫療法(アレルゲン免疫療法)は、スギ花粉症用のシダキュアと、ダニアレルギー用のミティキュアがあるようです。スギ花粉症やダニアレルギーで辛い思いをしている方は、病院へ相談してみましょう。治るかもしれないですよ。